So-net無料ブログ作成

年末シンガポール&マラッカ~その2~  [2015シンガポール・マレーシア]

PC260236.JPG

さて、今日も朝から暑い!
とても年末の雰囲気ではない(笑)

妹は出勤のため、夕方に合流するまで一人でお散歩!
まずは手始めにシンガポール国立大学!
あんまり観光地っぽくないけれど・・・
教えてもらったルートで、頑張って目指してみます!



PC260238.JPG

それにしても、朝から暑さが尋常でないんだけど・・・。
冬でこれということは、夏場は辛すぎるな・・・。



PC260245.JPG

工事現場が多いので、この「危険!」みたいな看板を見ることが多いんだけど、
上から英語→中国語はわかるんだけど、下の二つは一体何語なんだ?
シンガポールの公用語は英語・中国語・マレー語・タミール語らしいので、
どうやら下の二つはタミール語→マレー語のようです。



PC260243.JPG

まずはバス!
バスは苦手なんだよなー。
こっちのバスは社内のアナウンスがほぼ無い・・・
まぁアナウンスがあっても、全然わからないんだけど(笑)
バス停の数を数えて、あとはグーグルMAPを頼りに下車。
まぁ多少バス停を間違えても、時間があるので歩けば問題なし!
と言いたいところですが、この暑さの中歩くのは至難の業・・・



PC260247.jpg

どうにかバスから下車してぶらぶら歩いて行くと、日本風の居酒屋発見!
この辺りは観光地ってわけでもなさそうだし、地元の人向けのお店なのかなー。



PC260249.JPG

無事に地下鉄の駅を探し当てることが出来ました!
Holland Villageが荷兰村になってる!
確かに音は似ている・・・
漢字があるとだいぶありがたい。
そして、タミール語はめちゃくちゃカワイイな~。



PC260250.jpg

地下鉄の駅の中は涼しい!
そして便利なお店も入ってました。



PC260251.jpg

切符売場はこんな感じ。
自分はez-linkがあるので、チャージをしておきました。
この自動販売機のデザインが、やたらスタイリッシュだなー。



PC260252.jpg

ホームは結構深い。
噂に聞いていた通り、やたら清潔な感じ。
それにしても、外の暑さと駅と電車の中の冷房の効き具合が凄まじい。
絶対風邪ひくわ。
シンガポール人は問題ないのかな?

Kent Ridgeという駅で下車すると、シンガポール国立大学行きのバスが出ています。
この駅は大学のキャンパスの端っこにあるのですが、キャンパスが広大なためバスに乗ったほうが便利!
バス停には学生さんが沢山いたので、大学行きかなーというのがわかりました。
ただこの大学構内を走るバスも何系統かあるようですので、要確認です。



PC260256.JPG

なんだか事情が良くわからないけれど、なんとなく「これかなー」というバスに飛び乗って、
どうにか構内にたどり着くことが出来ました!
本当に広いキャンパス!
お目当ての購買部を探します!




nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3