So-net無料ブログ作成
検索選択

愛しのウイグル~その63~(烏魯木斉)  [2015ウイグル!]

P8179827.jpg

早朝7時、烏魯木斉に到着!
約12時間の列車の旅。
硬座は本当にツライ・・・
もうだいぶ歳も取ってますので、硬座はこれが最後かなー(笑)



P8179830.jpg

皆さん写真を撮ったりすることもなく、一目散に改札へ。
今7時過ぎなので、こっちの感覚だとまだ朝の5時過ぎくらい。



P8179832.jpg

まだまだ夜明け前。
バスもまだなく、いつも賑わっている駅前も真っ暗。



P8179833.jpg

そう言えば、烏魯木斉駅はいつから烏魯木斉南駅になったんだろう。
以前来た時はまだ烏魯木斉駅だったような気がする。



P8179837.jpg

駅前に美乐星があったので、ちょっと一休み。
同じことを考えている人が多いようで、店内は結構賑わってました。
ここは24時間営業なのかなー。
駅前にこういったお店があるのはありがたい!

ちなみに、このお店に入る前に駅前の公衆トイレに入ったんだけど、
何と言うか・・・相変わらずな感じ(笑)




P8179838.jpg

一休みしている間に、すっかり日が昇って明るくなっていました。
烏魯木斉南駅の前は、武装警察がドッサリいました。
ちょっと前にここで色々ありましたからね・・・。
なんだか物騒な感じ。
何もなくても、ちょっと威圧感あるなー。



P8179843.jpg

街には地下鉄の代わりにBRTが出来ていて、専用のレーンをバスが走ってました。
いつの間にこんな便利なものが・・。
本当は地下鉄を作ったほうが便利そうだけど、地下鉄にしない理由があるんだろうなー。
これに乗るにも、お水持ち込み禁止など、細かいルールがあるようです。
もちろん荷物検査もあり。
バスなんだけど、あんまり気軽でない感じ。


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。