So-net無料ブログ作成
検索選択

愛しのウイグル~その60~(伊寧)   [2015ウイグル!]

P8169746.jpg

林則徐記念館を堪能した後は、佟さんが錫伯族の住んでいる村に連れて行ってくれるとのことで、
着いたのが『錫伯民族博物院』。
自分はこの錫伯族のことをあまり知らなかったんだけど、なかなかためになりました。



P8169745.jpg

昔はこんな城壁があったのかな・・・?
意外と観光客もいて、賑わってました。



P8169731.jpg

どうやらこの錫伯族は、モンゴル族に近い感じのイメージのようで、
清朝の時代にこの辺境の警備をするため、この地に派遣されてきたようです。
北京からここまで来るのに、一体どれだけ時間がかかるんだろう・・・。
博物館の中には雪にさらされながら、旅をする姿の人形なんかも展示されていました。



P8169742.jpg

錫伯族の方は弓矢が得意なようで、オリンピックのアーチェリー選手にも錫伯族の方がいるようです。
博物院の中には体験できるコーナーもありました。
自分もやってみたのですが、結構難しい!!
全く的に届かず・・・



P8169743.jpg

何の絵かは忘れちゃったけれど、かわいらしいお子さんの絵。
お祭りか何かの時の絵かなー。



P8169744.jpg

おっと、腕が・・・取れてる(笑)
だれか職員の方は気付いてくれないのかなー。

自分はここまで佟さんの車で来てしまったけれど、
路線バスとかで来れるところなのかしら?
ガイドブックには載っていないけれど、結構面白いところでした!



P8169750.jpg

さてさて、伊寧の滞在時間も残り少なくなってきました。
伊犁河まで戻ってきて、少しお散歩
日差しが結構きつい!



P8169756.jpg

伊犁河で泳いでいる少年がいる!
確かにこの気候だと、川で泳ぐのは気持ちが良さそう!
でも女子は水着川遊びはダメだろうねー。



P8169761.jpg

お昼ごはんをまだ食べていなかったので、水餃子をいただきました。
あちこち歩き回っていると、あんまりお腹も空かない・・・
佟さんは、謎の内臓のお肉が入った辛い麺を食べていました(笑)




nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。