So-net無料ブログ作成
検索選択

愛しのウイグル~その58~(伊寧)  [2015ウイグル!]

P8159657.jpg

ホルゴスとサイラム・ノールの日帰り旅行も無事に終了し、
伊寧の街まで戻ってきました!
戻ってきたのは8時過ぎなので、だいぶ長い日帰り旅行でした。
折角なので、伊犁河を見なければ・・・!
ということで、タクシーをブッ飛ばして伊犁河にやって来ました。



P8159663.jpg

だいぶ日が落ちてしまったけれど、美しい夕暮れの景色。
河の幅が本当に広い。
そして、なぜか川のまん中に人がいる・・・
一体どうやってそこまで行ったのだろうか・・・謎(笑)



P8159661.jpg

ボートも乗れるようです。
ちょっと乗る勇気はないけれど(笑)



P8159662.jpg

橋を渡った先は、シボ族(锡伯族)が暮らす自治州。
なんでも、清朝の時代に国境警備のため、このシボ族の方がここまで移住してきたそう。

向こう岸に可愛らしい遊園地がある!
素敵~
行ってみたいけれど、歩いたら結構遠そう・・・。
帰って来れなくなったら大変なので、残念だけどパス。



P8159667.jpg

暫くウロウロしていると、どんどん日が暮れてきました。
橋も素敵にライトアップ。
皆さん夕涼みにお散歩したり、川の周辺は結構な賑わい。



P8159669.JPG

さっきの二人も、いつの間にかいなくなっていました。
もうすっかり夜。



P8159668.jpg

やっぱり赤い文字のアレがありました。
ウイグル文字は可愛いなぁ~



P8159673.jpg

そう言えば夕飯を食べていなかった。
イマイチこの町の大きさとか、方向感覚がよくわからないんだけど・・・
ここで食べて行かないと食べそびれてしまいそうなので、屋台にチャレンジします!

串焼きを食べてみました。
お野菜も結構あるし、指さして頼んだら、お姉さんがガンガン焼いてくれます。
獅子唐のような緑の野菜を頼んだら、衝撃的な辛さだった(泣)
涙止まらない・・・



P8159679.JPG

でも屋台のお姉さんに「美人!」って言われたので、なんとなく楽しい気分で1日終了。
あと、帰りに乗ったタクシーの運転手のお兄さんにも、「初めて日本人を見た!」と驚かれ、
夕飯を食べに行かないかと誘われてしまった(笑)

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。